« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

いろいろあります^^;;

義母の葬儀が終わり、気が抜けたのか、2日後から39度越えの発熱でした。
頭痛と咳がひどく、かかりつけのドクターは夏休みだし、家にあった薬とウィダーインゼリーで生き抜きました。
それでも仕事のミーティングに行かなくちゃダメで、ゲホゲホしながら出かけたり、根性で風邪を抑え込んていた11日、息子がバングラより帰国しました。

最後の1週間に予定されていた、農村研修が、去年のテロ以降、外国人インターンにはさせないということになって、1週間早いい帰国でした。

日本では考えられないようなところで、よく頑張りました!!

お土産はバングラのインスタントラーメン(カレー味で、結構おいしい)。

早速「家の飯が食いたい」と息子ご飯を作ってます。

Dscf2222


早速ローストビーフ。サザエのエスカルゴ風。自家製のぬか漬け。
Dscf2225


夏野菜の揚げびたし。
Dscf2226

ローストポーク。リンゴのソースを作ったらとてもおいしかったです。
Dscf2227


鶏のたたき。
Dscf2229

から揚げに夏野菜たっぷりのソース。
Dscf2230


シュニッツェル。豚と牛両方作りました。
Dscf2232


黄ニラと豚肉の炒め物。

Dscf2233

食べかけなのですが、水ナスと鴨のマリネ、以前旗の台の小料理屋さんで出てきたものを真似っこ。

デジカメの調子が悪くて、時々デジカメが固まって写真が撮れないのですが、ほかにラタトゥイユ、バーニャカウダ、しゃぶしゃぶ、ロールキャベツなど作っています。

家にいるときはとにかく野菜たっぷり食べてほしいです。

そんなこんなの毎日ですが、アクシデント発生!!
まず17日2階のトイレが水浸しに!
工務店の方に来てもらったら、ウオッシュレットが壊れ、水が漏れているそうです。
古いウオッシュレットなので、交換してもらうことで解決。
その時、下に漏れていませんかね?と聞かれ、チェックしてみると、台所奥の物置でぴちゃぴちゃという不気味な音がします。
調べてもらったら、ウオッシュレットとは関係なく、天井裏でお湯のパイプが漏れているそう・・・

火曜日に工事に来てくださることになったのですが、悪いことに漏水箇所が食器棚の上。
食器棚の動かすので、中のものを全部出してくださいと言われました。

出てくる出てくる無駄なものの山。
大変だけど、断捨離のいいチャンスです。

階段工事、ウオッシュレット、水漏れ・・・どんだけお金が飛んでいくのでしょう・・・
恐ろしや・・・

| | コメント (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »