« 息子とバングラディシュです。 | トップページ | 息子飯 »

出発

すっかり空いてしまいました~~。

息子のバングラ出発がやっと決まりました。
15日の土曜日です。

...

6月19日に帰国して、ラマダンがあるから、出国は7月初めかななんて言っていたのですが・・・

まああちらのお国のスピードの遅いこと・・・
間に入ったアメリカのコーディネーターも相当に遅かったのであるが・・・ね。

7月11日、午後、突然グラミンバンクから「16日からのインターンシップを許可する」というメールが来て(息子のところに来たので、私は直接見ていません)、そうすると15日出発ね。
とりあえず航空券とホテルを抑えましょう。

その前にビザを申請しなきゃ・・・
今までだらだらしてたのに、どうしてこんなに急展開するのかしら!!!

火曜日の午前中、ビザの申請に行ったら、すべてネットで申請するのにうちのPCに不具合があったそうで、夜五反田の漫画喫茶に行きやっと、書類完成。
今朝(って水曜日の朝)申請を受け付けてもらって、ビザが下りるのが14日の午後。

ほんと、冗談じゃね??というここ数日です。

私もイライラしたけれど、息子のイライラはもっと大変だったと思います。
たまには切れていたけれど、暑い中、文句も言わず、頑張った息子はずいぶん成長したなと思います。

バングラって、狂犬病があるんです。
それはちょっと気になっていたのですが、狂犬病の人間への接種って、半年かけて三回にわたって打たなきゃダメなんですって。
どっちみち間に合わないので「絶対に、犬猫、猿鳥には触るなよ」と言ったのですが。
狂犬病の予防接種なんて、マイクーにしたことはあっても人間することがあるなんて考えてもみなかったよ。

飛行機も私は安全なシンガポール航空で行ってほしかったのですが、シンガポール経由だととても時間がかかる。
彼が選んだのは中国南方航空です。
聞いたこともないよ・・・

狂犬病とか、わけのわからんエアラインとか、私は不安だらけです。
今まで何回も彼を送り出しているけれど、こんな、胃に穴が開きそうな見送りは初めてです。

その分、きっと沢山の沢山のことを学んでくることでしょう。(絶対!!きっと!たぶん・・・)

15日はNPOの授業を入れていたのですが、甘い母親・・・代講をお願いしてしまいました。

息子は「一人でタクシーで行くからいいよ」というのですが、見送ってやりたくて。

息子ご飯とか、学校のこととか・・・15日息子を見送ったら、アップさせていただきますね。

|

« 息子とバングラディシュです。 | トップページ | 息子飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子とバングラディシュです。 | トップページ | 息子飯 »