« 出発 | トップページ | 義母が永眠いたしました。 »

息子飯

息子は無事、ダッカに到着しました。
次の朝のスカイプで、町は汚いけどホテルはきれいなこと、朝食はビュッフェスタイルなので、まあまあいいことを伝えてくれました。

息子を送り出した後は、疲労と脱力でいつも体調が悪くなるのですが、今回は元気!
今までで一番緊張した、そして不安いっぱいの見送りだったのに。
夫もびっくりしていました。

それは・・・次の週も授業があったから。
火、水、土と授業があり、その間に母の通院もあり、倒れ込む暇がなかったみたいです。
22日に最後の授業をしたら、一か月夏休み〜〜〜〜

その時、熱が出そうです^^;;

昨日スカイプで話したら、インターンは6人、日本人は彼だけ(そうだろう、日本にいたら、わざわざそんな危険なところにはいかないだろうよ)。でもみんなとてもいい人だから楽しいそうです。
お昼ごはん、晩御飯はカレーばかりだから太りそうだよ…って(今でも十分体重はおありなのですが)
とにかく気をつけてねしか言えない私。
バングラは危険度2(不要不急の渡航をしないように)だって。
これが3になると、渡航禁止です・・・ちなみに4は退去せよ・・・
涙が出てきました。

いつ何を食べたか忘れちゃった息子ご飯。
彼が気に入ったものをアップします。


Dscf2195


我が家の庭の大葉が、ものすごく茂っちゃって、毎日使うのがストレスなほど・・・
友達に大葉大量消費メニューを教えてもらました。
お豆腐(水切りする)、鶏ひき肉、玉ねぎみじん切り、卵、大葉のみじん切り(どれほど多くても大丈夫!)
全部混ぜて焼きます。
大葉入りお豆腐ハンバーグ。
たれはおろしポン酢でも、ケチャップでも。
これはおいしい☆
ヘルシーだし!
夏に是非お勧めです。

Dscf2200


鶏のたたき。生で食べられる鶏肉が近所に売っていることに大感謝!!
Dscf2207_2


牛のたたき。(生系が好きなの)
Dscf2208

さざえのエスカルゴ風。
さざえのつぼ焼きが大好きなのだけど、ちょっと変わったエスカルゴ風。

さざえを10分くらい茹でて、身を取り出す。
さざえのワタは真ん中あたりに砂があるのでそこを取り除く。
ちなみに最後のくるんとした、謎の模様があるところは砂がなくて美味しいです。
これを小さく切って、もう一度殻に詰めて、ニンニクバターとパセリのみじん切りを乗せて焼きます。
めちゃめちゃ美味しかった!!
横にあるのはラタトゥイユです。
息子がとても気に入ったので、何度か作りました。

7月23日からは、完全フリーです。
遊んでください。

|

« 出発 | トップページ | 義母が永眠いたしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出発 | トップページ | 義母が永眠いたしました。 »