« シンガポール旅行第一弾です。 | トップページ | シンガポール旅行第三弾です »

シンガポール旅行第二弾です。

お散歩の後、伊勢丹地下のフードコートで
Dscf2048_2

Rママはチェンドルというかき氷(ゼリーやあんこや小豆の上に黒蜜をかけます、なぜか必ずコーンがかかってる)
私はスイカジュース。

Dscf2049_2


Rママのお友達はとってもかわいらしいエレガントな方でした。
シンガポールの外国語学校で日本語を教えておられるので、初対面とは思えないほどたくさんおしゃべりしました。

この日のランチはヒルマンでペーパーチキン。
お店のおすすめでふかひれとカニの卵炒め(レタスに包んで食べる)、チリカンコン。
Dscf2051

Dscf2052

ペーパーチキン、最高です!!!!

食事の後はリトルインディアのムスタファセンターへ。
ここは、ドン・キホーテを100倍でっかくして、100倍ごちゃごちゃにしたようなところです。
もし、はぐれたら、絶対に出会えないだろうな。
ここでお買いものは、斧標オイル、正骨水、アーユルベーダのシャンプーや化粧品、サフランなど。
広い店内を走り回った結果、ランチの時に飲んだお水とビールが効いてトイレに行きたくなりました。

これぞ、元祖シンガポールのトイレ!!
便座がありません。
トイレットぺーパーがありませんwobbly

ま、慣れたもんなんですけどねcoldsweats01

夜はイーストコーストのジャンボシーフードセンターへ行きました。
Dscf2054
Dscf2055_2


後ろにチャンギを飛び立った飛行機が見えますか?

Dscf2056
Dscf2057

懐かしいジャンボ!
むかしは和式トイレだったのが、洋式になってました。


Dscf2058

Dscf2060_2

Dscf2061
Dscf2063
Dscf2064_2
Dscf2065

Image2jpg1

















まずはビール。
茹でエビ。
ふかひれのスープ。
ブラックペッパークラブ。
シンガポールというとチリクラブが有名ですが、私たちはブラックペッパークラブのほうが好きです。
あげまんとう。
ホタテと野菜のXOジャン炒め。

もぉ悶絶するくらい美味しいです!!!
手も顔もぎたぎたになりながら、むさぼりました。
つづく

|

« シンガポール旅行第一弾です。 | トップページ | シンガポール旅行第三弾です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポール旅行第一弾です。 | トップページ | シンガポール旅行第三弾です »