« シンガポール旅行第四弾です。 | トップページ | カラーラ »

シンガポール旅行第5弾です。

3月2日、シンガポール旅行も最終日になっちゃいました。

お買い物もほぼ済んだことだし、最後の日くらい観光客になろう。

マリーナ ベイへ行きましょう。
今日はバスとMRTを使うのだ。

DHOBY GHAUTというオーチャードの次の駅で乗り換えるのですが、ここにあるプラザ シンガプーラというショッピングセンターに行ってみたいお店がありました。

そこで、とても不思議な出会いがあったんです。
超街中の、大きなショッピングセンターです。

うろうろしていると突然わんこが現れました。
シンガポールで野良犬は見たことがありません。
また、今までこんな場所でわんこが一人でいるのを見たことは絶対にありません。
セッター系のきれいなわんこだったから、多分飼い主さんとはぐれたのでしょう。
ガードマンさんが、捕獲しようと追いかけて行ったので、もし酷いことをされるとかわいそうだから(日本に比べてわんこの扱いは心配)、私が捕まえようかなと思ったのですが・・・
「OKラ~~~~~(シングリッシュ、最後にラ~~~~が付く)」とそのままわんこを託されても困るので、見て見ぬふりをしました。

10月に行った伊勢でも、奇妙なわんことの出会いがあったし・・・
どうして旅行先で、こんなあり得ないわんことの出会いがあるのでしょう。

マイクーが姿を変えてついて来てるのかな。

気を取り直して、ベイフロント駅で降りましょう。
Img_20170302_122042






さあどうだ!!!のマリナベイサンズです。
しっかしよくこんなものを作ったなあ~~~


Dscf2107



Dscf2103




Dscf2105


暑い~~でも風が気持ちいい!
Image4


絶対こんな写真撮らないだろうなと思っていたのに、ついつい撮っちゃいました。

Dscf2112jpg1




Dscf2115


裏にあった、ちびマーライオン君。

この日は相当暑くて、ふらふらです。
ビ~~~~ルが私を呼んでいる。
Dscf2117



Dscf2119
Dscf2120



Dscf2121



Dscf2122


海沿いのレストランで、ランチです。
飲茶系のものを食べたかったので頼んだエビとホタテ、めちゃめちゃ美味しかった!
ブロッコリーのXOジャン炒めもとてもおいしくて、帰国してすぐ作っちゃいました。
豚肉のブラックペッパー。
シーフードチャーハン。
Dscf2126jpg1



そのあとクラークキーをうろうろ。
以前大丸が入っていたリャンコートへ行きました。
大丸のレストランのラーメンがものすごくまずくて、私の「食べた中でまずかったランキングワーストスリー」に入っていたっけ。

大丸も、伊勢丹に入っていたスーパーキミサワも、西友も撤退したんだな。

シンガポール最後の晩餐です。
ホテルのお食事がとてもおいしかったので、ホワティン火鍋店で。
Dscf2128



Dscf2129



Dscf2130


Dscf2132



お店の人のおすすめで、片方は辛いスープ、もう片方は牛骨のスープです。
薬味やたれがたくさんあって好きに選びます。
辛いスープはちょっと飲んでみると、無理!!!というくらい辛かったのですが、鍋にするとなんと美味しい☆
牛骨のほうは、すごいコラーゲン。

どうしてこんなに美味しいんだろう!!!
人間はどうして一日三食しか食べられないんだろう・・・
もっともっと食べたいよ~~(って、食べすぎだよ!!!)

そして、次の朝、チャンギ空港。
Rママのお友達がまたドライバーさんを出してくださってお見送りしてくれました。
Image14




さよならシンガポール!!
本当に最高の旅行だったよ。

搭乗前に空港内のレストランで食事。
Dscf2134



Dscf2135



Dscf2136




8色の小籠包、酔っ払い鶏、焼きそば。
Dscf2142

荷物はあまりの重さに(30キロ以内だったけど)heavyというタグをつけられちゃいました。

チャンギは、搭乗口で手荷物検査があります。
悪いものを持ってるわけじゃないけれど、緊張するじゃないですか。
持ち込み荷物はIKEAの保冷もできるバッグを持っていました。

係のおばさん
「これは日本で買ったの?シンガポールで?」

どう答えたらいいんだろう・・・
「え~~っと日本で」

「そうでしょうね、シンガポールにこういうかばんはないから。いいわね。Nice Color!」
こういう場で、私語はやめていただきたいのですが^^;;

夜、無事に帰宅しました。
いま、シンガポールロスでちょっと辛いです^^;;

長々とお付き合いいただいてどうもありがとうございました。

|

« シンガポール旅行第四弾です。 | トップページ | カラーラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポール旅行第四弾です。 | トップページ | カラーラ »