« 帰ってきました。 | トップページ | シンガポール旅行第二弾です。 »

シンガポール旅行第一弾です。

旅レポート第一弾です。

Dscf2031_2


羽田空港出発口からスタートです。
いつも、ちょっとウルウルしながら息子を見送るところ。 .

ここからゲートまで、徒歩15分ですと言われ(実はそんなにかからなかったけど)ちょっとびびりました。

いざ出発!!

Dscf2032


シンガポール航空631便は最新機種で、とても快適でした。

約7時間のフライトでチャンギ空港到着です。

Image1jpg1


このねっとりした空気、このスパイスっぽい匂い、懐かしくてたまりません。

Dscf2034


ホテルにチェックインしてすぐオーチャード界隈をうろうろします。

新しいショッピングタワーIONのkikkikでノートを購入しました。
大判の形の良いノートで、新しい学校の教案を書くのだ!
そもそも半額セールに加え、シンガポール得意の
「二つ買うともう一つついてくるよ」中でした。
一冊の値段で三冊買えた。
なんて、幸先がいいんでしょう。

Dscf2035_2


初のシンガポール飯はマンダリン オーチャードホテルの「チャターボックス」のチキンライスです。
以前は一階にあったこのレストランですが、5階の奥の方に引っ越していました。

もぉ~~~~~涙が出るくらい美味しい☆
これよ、これを食べに来たのよ!!

高島屋、伊勢丹をうろうろして小物やビールワインを買い込んでホテルへ。
ホテルで興奮したおばさん二人

Dscf2070_jpg1


延々と2時過ぎまで、飲んでしゃべっておりました。

朝食はホテルのビュッフェ。
Dscf2037
Dscf2101

毎朝おかゆとヌードルを食べました。
ジャスミンライスのおかゆは本当に美味しい☆

私たちが泊まったオーチャードホテルはオーチャードロードとタングリンロードの境目、お客さんの大半が欧米系、中国系の出張者です。
便利がよく、とても良いホテルでした。

Dscf2040
Dscf2041_2jpg1

二日目は、Rママのお友達が、ドライバーさんを出してくださることになっており、リトルインディア連れて行ってもらいます。
その前に、ホテル周辺=Rママのマンション、私のマンションの近くをお散歩。

Dscf2046
Dscf2047


私が住んでいたマンションはもう建て直されていて、ちょっと寂しかったです。
息子のスクールバスを毎日待っていた三角州で記念撮影。

Img_20170227_112938

|

« 帰ってきました。 | トップページ | シンガポール旅行第二弾です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました。 | トップページ | シンガポール旅行第二弾です。 »