« シンガポール旅行第三弾です | トップページ | シンガポール旅行第5弾です。 »

シンガポール旅行第四弾です。

4日目はUSS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行く予定だったのですが朝から豪雨。
シンガポールの豪雨はすぐにあがるのだけど、きっと乗り物も濡れているだろう・・・との判断であきらめました。
それで行ったのが、タングリンモール。
ここは私が毎日のように買い物に行ったところです。

べったりなシンガポールとはちょっとちがって、欧米系のお客がほとんどのショッピングモール。
食料品売り場もお値段は少々高いけれど面白いものが売っています。

ここで、珍しくワンピースを買いました。
Rママも素敵なランプを。

ランチはここのフードコートで食べよう!と思ってました。
チキンライス、バクテーとならんで食べたかったローカルフードが「よんとーふ」。
好きな具材を選んでおでんのようにお出汁で煮てもらう料理です。
私は、イカのするめをちょっと戻したのが好きで、これこそよんどーふでしか食べられなくてとても楽しみにしていたのですが、なんとフードコートが工事中・・・

雨もひどいからホテルに戻って、ランチビュッフェに行きました。
これが大正解!!!
シーフードのボイル(エビ、ムール、ハマグリ、ほたて)、前夜食べたローストダック、チキンライス!!
もう一度、ダックやチキンライスを食べられてすごくうれしかったです。

午後は、お土産買いに、オーチャード界隈やデューティーフリーショップへ(引っ越してました)。


すごく感じたのは、シンガポールが獲得したいのは、完全に中国のお客さんなんだね。

今までタングリンにあたデューティーフリーショップにはブランドショップだけじゃなくて日本人が買いやすいいわゆるお土産があったのに・・・
ブランド物が並んでいるショップになどこも「中国で買うより〇〇%安いです」との看板が。

ちょっといがいがした気持ちはありましたが、仕方ない。

夜ご飯は、ローカル中のローカル店舗でありながら、駐在員に絶大な人気を誇るウエストレイクです。
ここはいわゆるHDBという公団住宅の中にあるお店なのですが、めちゃめちゃうまい!!
Image12



Dscf2095


Dscf2096jpg1


ここの名物はパオに包んで食べる豚肉の角煮です。
とろけそうな角煮!!!
大満足で初MRT(地下鉄)に乗りましょう。
Dscf2099


ここファーラーロードからホランドビレッジまで地下鉄で行って、そこからタクシーで帰りましょう。


ホランドビレッジは、ちょっと面白いお店があって、大好きなところです。
最近はちょっと垢抜けちゃったけれど。


さんざんな飲んだ私たち、ホランドビレッジの駅のトイレに入りました。
なんと、ペーパーがない!!!
確かにそうでした、入り口にトイレットロールがあって、それをちぎってトイレに入る・・・
それを忘れてました。

「ペーパーないじゃん!」と叫んだ私に「はいよ!」と下のしきりからティッシュをわたしてくれたRママ、ありがとう!!

もう閉まりかけのホランドビレッジショッピングセンターを見て、タクシーでホテルに帰り、またまた飲んで轟沈したおばさんなのでした。

|

« シンガポール旅行第三弾です | トップページ | シンガポール旅行第5弾です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シンガポール旅行第三弾です | トップページ | シンガポール旅行第5弾です。 »