« GOEMON | トップページ | 直接法、間接法? »

ちょっと時間が空いちゃいました。

10月で仕事を辞めて、日本語教師の研修を受けたり、ブラッシュアップサークルに参加したり、新しい経験がとても楽しいです。
すごく大変だったりもするのだけど、この年になって新しい学びができることは幸せだなあと思います。
そして、新しく出会った方たちが本当に素敵!!
この道を選んでよかったなあと思います。

...

しばらく間が空いてしまいました。
まず、私が風邪ひいた。
次に夫がひどいぎっくり腰になった。

着替えもできず、寝たきりでうなっている夫を(いくら鬼嫁といえど)ほったらかすわけにはいかず、必要最低限の外出しかできない上、痛いから機嫌悪い、なにかというとつっかって来る夫に私は、ストレスマックス!
私が首が痛くて大変だったとき、あなたちっとも優しくなかったわよね!!

「夫在宅ストレス症候群」です。

やっと夫の具合もよくなった今日、お料理大好きお友達mamさんとランチしました。
お店は二人とも大好きで、もう何度もご一緒した神保町のランチョンです。
ここのメニュー、ほとんど食べちゃったんじゃないかな?と思うけれど、いつ行っても何度食べても美味しいです。mamさんとの会話の90%がお料理のこと。
すごくすごく楽しかったです。
まずはDscf1978


ハーフアンドハーフのビールで乾杯!(この後ビールお替り、ワインもいっぱい飲んじゃったもんね)

Dscf1979



二シンの酢漬け(マスタードソースが美味しい!)。

Dscf1980


塩タン(これは絶品です)。

Dscf1981


ランチョンのジャガイモ料理(スープ仕立てのジャガイモとエビとチーズ、寒いときには最高です。)

Dscf1982


メンチカツ。

Dscf1983


エビクリームコロッケ。
いつもは仔牛のカツレツを頼むのだけど(ハムとチーズを挟んだコルドンブルーで美味しいの!)今日はメンチ。
美味かった~~!

こういう時間を持てると、夫にも少しは!!優しくしてあげられる
・・・ような気がするような、しないような^^;;

|

« GOEMON | トップページ | 直接法、間接法? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GOEMON | トップページ | 直接法、間接法? »