« 伊勢旅行 第三弾です。 | トップページ | ちょっと時間が空いちゃいました。 »

GOEMON

141601397910932131179

母と「GOEMON」を観に行きました。
石川五右衛門が、日本人とスペイン人のハーフだったという設定の、歌舞伎とフラメンコがコラボした作品です。

なかなか面白かったです。
出雲の阿国役の中村壱太郎さんが、とてもよかったです。
すごく久しぶりに拝見した上村吉弥さん、昔この方大好きだったなあ。
相変わらず美しかったです。

今井翼さんもかっこよかったな。
母のお友達が、翼さんの大ファンで、かつて追っかけをしておられたそうです。
85歳の心をときめかせるジャニーズ、すごいです。
今頃、母はお友達に電話して、間近で翼さんを観たこと、報告していると思います。

中学高校の演劇鑑賞会の団体さんが入っていましたが、みんなとても楽しそうにしていて、こういうところが歌舞伎への入り口になるといいなあと思います。
私が歌舞伎大好きになったのは、猿之助さんの「スーパー歌舞伎三国志」がきっかけだったから。

母もとても喜んでいました。
母の体調を考えると、一緒に旅行するのは無理かもしれないけれど、こういう外出はできるだけ沢山したいなと思うのでした。

ロビーに紀香さんがいらっしゃいました。

背が高くて素敵でした。

|

« 伊勢旅行 第三弾です。 | トップページ | ちょっと時間が空いちゃいました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊勢旅行 第三弾です。 | トップページ | ちょっと時間が空いちゃいました。 »