« 高畑さんの | トップページ | 最近のことなどです。 »

猫アレルギー!

息子の幼稚園のママ友三人でランチをしました。
そのあと、一人のママのうちに行かせていただいてとても楽しい時間を過ごしました。
そのおうちには猫ちゃんが3匹います。
最初の子は、私が知人に頼まれた捨て猫を里親にもらってもらいました。
その子もおばあちゃん。すっかり痩せちゃったのよと聞いていました。
マイクーと同じ時代を生きた子だから、ちっちゃい可愛いおばあちゃんで、マイにそっくりになったその猫ちゃんが可愛くて、抱っこしてなでなでして
「長く生きてね。○○ちゃんがいなくなるとお母しゃんはすごく寂しがるよ」なんて言っているうちに、涙が出てきて、手でぬぐいました。
それから、三人で沢山おしゃべりしてゲラゲラ笑っているうちに・・・なんだか目がかゆい。なんだか鼻も詰まってきた。
ぐしゅぐしゅしていると、友達がスーさん、目が赤いよ」って。
鏡を見ると、目が充血してした瞼が腫れてきている!
スーさん、猫アレルギーだったの?」
あら~~~~~!!
半世紀以上生きて来て、自分の新たな姿を発見したのでした。

|

« 高畑さんの | トップページ | 最近のことなどです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高畑さんの | トップページ | 最近のことなどです。 »