« 猫アレルギー! | トップページ | 真田十勇士 »

最近のことなどです。

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、元気です。

9月3日は、近所の神社のお祭りの手伝いに行きました。
もう10年以上続いているなあ。
婦人会の先輩ママさんたちがとても良い方で、(それに騙されたともいう^^;;)毎年、春と秋のお祭りの手伝いをしています。

それなりに楽しいのだけど、九月の第一土日、めちゃめちゃ暑いです~~
ポカリとか麦茶とか自由に飲めるのだけど、結構大変です。
今年も射的。
もう無理は効かない歳だから(涙)、若いママに託して、そろそろ足ぬけを考えています。
でも、生徒さんもたくさん来てくれて、お教室とは全く違う顔を見るのも楽しみで、また来年も・・・やっちゃうんだろうね。

Dscf1970

夫が飲んでいるサプリメントのポイントがたまって、交換できるリストから、レミパン選んでみました。

これだけで「蒸す、揚げる、煮る、炒める、焼く、」が全部できるんですって!
使ったことがある方、感想お聞かせください。

先週から着付け教室に通ってます。
着物は大好きで、昔は母に習ってなんとか着ていたのだけど、ここのところず~~~~~~っと着る機会もなく。
母もなんだかあやふやになってきて(汗)。
これはもう一度きちんと習おう。

ネットで、うちから20分くらいで行ける個人のお教室を見つけました。
とにかく自由に楽に来てお出かけできることを目的としているところで、一切器具を使ったり、なにかを買わせたりということはなく、あるものだけで着せてくれます。
だから、補正もしない。
マンツーマンで二時間、先生がとても楽しい方です。

Kimono_001jpg1

今はこれにプラス7キロ!!
涼しくなる時期、観劇の予定もいろいろあるから、是非着物で出かけたいものです(太って着られる服がないという事情もある)

おととい、チキンピカタを作ってみました。
Dscf1969



近所の大好きな和食屋さんのチキンピカタが絶品だったのに、最近メニューからなくなっちゃった・・・
真似っこで作ってみたら、結構美味しかったです。

|

« 猫アレルギー! | トップページ | 真田十勇士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫アレルギー! | トップページ | 真田十勇士 »