« 父の残したもの | トップページ | 息子が出発しました。 »

息子ご飯2

バタバタしているうちに時はどんどん流れ・・・戦後最悪の殺人事件が相模原で起きたり、女性初の都知事が選出されたり。

目まぐるしいことばかりで、本当はものすごく衝撃的で、沢山語られなきゃいけないことが、どんどん過去になっていく気がします。

そんな日々だけど、私は相変わらず、ご飯婆さんをやってます。

暑い中、毎日すごい量の買い物で、戦時中の買い出しのように(経験はないけど)左右の肩にでかいエコバッグを下げて歩いてます。

息子の滞在もあと一週間を切り、ほっとするような、少し寂しいような。

Dscf1945


鶏はつの塩焼き。お酢の物いろいろ。ゆで豚とキムチ。ゴーヤチャンプルー。

Dscf1952


ムサカ。きゅうりのギリシャ風サラダ。牛タン塩焼き。冬瓜スープ

Dscf1953


今まさに煮ています、牛テール。2時間かけて血抜きをして、ねぎ、しょうが、にんにくと5時間コトコト。明日はテールスープにする予定。しかし、こんなこと、夫だけだったら絶対にしないな。

この夏はドラマが面白くない!!
「水族館ガール」「家を売る女」くらいかなあ。

|

« 父の残したもの | トップページ | 息子が出発しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 父の残したもの | トップページ | 息子が出発しました。 »