« 息子ご飯2 | トップページ | 将来が・・・ »

息子が出発しました。

水曜日の午後息子が成田から出発しました。
これからは、今までの語学研修生ではなく、UCサンディエゴ、大学院の正規のマスターコースの学生・・・相当大変だと思います。

そのせいか、彼の中ではもう戦闘モードだったのでしょう。
成田で「時間があるからおひるごはん食べよう」という私に「おれ、腹減ってないし。もう大丈夫だから帰っていいよ。見送りありがとう」と、振り返りもせず出国ゲートをくぐっていきました。...
寂しいような、ほっとしたような脱力感で帰宅して、しばらくすると電話がありました。
「今、どこにいるの?」
「まだ成田、飛行機が水漏れして、出発できないって。」

そ・・・そんな・・・
さすがやってくれるね、デ○タ航空。

それからは、無事に出発できるのだろうか、乗継便はどうなるんだろう・・・と心配ばかりで、寂しさは飛んで行っちゃいました。
最終的に10時間遅れくらいで「今、寮についた」とメールが来たときは、放心状態でした。
まあどっちみちオリンピック見てるから、半徹夜は毎晩のことなのですが(笑)

前にも書いたことがありますが、私と息子のかつての関係は最悪でした。
一時期、彼にとって世界の中で一番嫌いな人間が私だったんじゃないかと思います^^;;

それが、時間をかけて、今はお互い、少しずつ良い関係が築けるようになった気がします。

ちょうど、見ていたテレビで
「これまでがこれからを決めるというけれど、これからがこれまでを決めるんだ」というセリフを聞いて、本当にそうなんだなと思いました。

いつか忘れたけれど、息子ご飯です。

Dscf1955


常夜なべ。卵のどんぶり蒸。右下はカツオのカツ(刺身用のカツオのさくを丸ごとカツにしてカットして食べます。中はレアで大丈夫。ポン酢でもソースでも美味しいです)

Dscf1957


冷しゃぶサラダ。ピータン豆腐。チキンカツ(トマト、紫玉ねぎ、バジルをオリーブオイルとお塩であえたソースがとてもおいしいです)

夫と二人になると揚げ物はめったにしないだろうな。

 

|

« 息子ご飯2 | トップページ | 将来が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 息子ご飯2 | トップページ | 将来が・・・ »