« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

石丸幹二デビュー25周年記念オーケストラコンサート

M 昨日母と、石丸幹二デビュー25周年記念 オーケストラコンサートに行ってきました。
四季時代から母がファンだったので、遅ればせながらの母の日プレゼントです。
先週のオーチャードホールの追加公演とのことでしたが、満席でした!!
さすが石丸さん!!
乗っていったタクシーの運転手さんが、あまりの人の多さに「すごい人気ですね!」と驚いておられました。
人見記念講堂は劇場ではないので、エレベーターもなく、まったくバリアフリーじゃないので、母が転ばないよう、気を使いました。

コンサートは素晴らしかったです!!!
フルオーケストラをバックにしても、まったく遜色ない大声量。
本当に花のある方だなあ。
心が揺さぶられました。

ゲストの保坂知寿さんも久しぶりに拝見できました。
「アスペクツツオラブ」や「異国の丘」のディユエットは最高でした。
お二人のトークも面白かった☆
微妙に四季ネタが入っていて、会場から笑いが聞こえていたので、きっと四季時代からのファンの方が多いのでしょうね。

母もものすごく喜んでくれて、私もうれしかったです。

次回、私は6月22日に上原理生くんのコンサートに行くのだ~

マイクーがいないことにはまだまだ全然慣れないし、いつでも涙は出るけれど、こういう自由な時間が持てたのはきっと神様からのプレゼントだなと思います。

| | コメント (0)

バージョンアップ

昨日の夜、テレビを見ながらふと、つけっぱなしのPCを見ると・・・
バージョンアップ中。
むむむ・・・なんで?
夕方、PCの調子が悪かったからいろいろ触ったけど、私、バージョンアップなんてお願いしたかしら(いや絶対していないはず・・・きっとしてないはず・・・たぶんしてないはず・・・)
だんだん自信がなくなってきた。

すっかり新しくなったのはきっと良いことなのでしょうが、私全然使いこなせてません(涙)。
写真の取り込みもできないし(号泣)。
週末、何とか頑張ってみます!!

最近のニュースで大笑いしたこと。
おばあさんのスリが、続いて捕まりました。

警察の人が、呼んでいたその名前
「デパ地下のサト婆」「声かけたま子」だって!

| | コメント (0)

怖いけど・・・

Dscf1913


最近買ったものです。
神谷玄次郎かっこいい~~

「一枚~~二枚・・・・・・・一枚足りない・・・」と女の亡霊が出てきて・・・という「皿屋敷」の怪談は有名です。
「皿屋敷」と聞くと、関西の人間は「播州姫路」を思い東京の人は「番町」を思うそうです。
(私もてっきり姫路城の物語だと思ってました)
しかし、全国には48も「皿屋敷」伝説があるんですって!

面白そうなので買ってみました・・・が昼間でも読むと怖いのだ(汗)

| | コメント (0)

忘れンぼさんでした

4月23日はクーの16回目のお誕生日でした。
今もクーのことを思い出すといくらでも涙が出てきます。
だから、この日をどう過ごせるのかとずっと心配していました。
ところが、あまりの忙しさに・・・気が付いたら24日になってました。
きっと神様が、おかあしゃんをものすごく忙しくして、うっかり忘れンぼさんにしてくれたんだね。

Dscf0074
Dscf0079


おかあしゃんのところに来てくれてありがとう。
クーちゃんとおかあしゃんの出会いは、神様がくれた奇跡だったと信じてる。

おかあしゃんがそっちに行くまで、もう少しマイちゃんと待っててね。

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »