« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

土曜日

マイもクーも、私のところからいなくなってしまったのが土曜日。

6月13日以来未だに土曜日はダメ。 トラウマの土曜日、後悔の土曜日、懺悔の土曜日、ひたすら、自分を鞭打ちたくなる土曜日・・・

| | コメント (0)

頸椎捻挫

単純な寝違いだと思っていたら、大変に重症な頸椎捻挫でした・・・

確実に今までの人生の三大痛みの一つです。

動くたびに悲鳴を上げています。今日整体に行ってきました。

元気になる日が来るのだろうかcrying

| | コメント (0)

つらい

クーのペットロスなのだろうね。お酒を飲もうと薬を飲もうと一睡もできない。 「クーちゃんごめん」をエンドレスに繰り返して涙が止まりません。 仕事や日本の語の時はなんとか這うように出かけてそれなりにきっちりしてるんだけどね・・・子供を亡くすのは未来をしなうこと。なんとか立て直さきゃ。

| | コメント (0)

「オオカミ子供の雨と雪」と晩御飯です。

録画しておいた「おおかみ子供の雨と雪」を見ました。
良かった!!!久しぶりに感動したな。
Dscf1720


水曜日の晩御飯です。
ピカピカの鯵を見つけて、フライじゃもったいないかなと思ったのだけど・・・
めちゃめちゃ美味しかったです!!ちょっと本格的に作ってみたヤムウンセン、夫はナンプラー嫌がるかなと思ったのだけど、好評でした。
ハムとザワークラウト。お漬物二種。
Dscf1721

木曜日の晩御飯です。茄子の揚げびたし。あおさ入りの湯豆腐。エシャロット。黄ニラと豚肉の炒めもの。
Dscf1722


今晩の晩御飯です。母を呼んで。とっても良いムール貝があったので久しぶりにパエリアにしました。これ、神が降臨した!!!と言うほど美味しかったですscissors。ガスパチョ。あなごのペペロンチーノ(枝豆とコーンと一緒に)。お取り寄せで鱧が届いたので少しだけ、おとしに、母と私は梅肉、夫は酢味噌です。

| | コメント (0)

お盆のお供え

大井町阪急に食料品を買いに行ったとき、青果売り場で見つけました。

お盆用のお供え。

今まで父の時にもマイの時にも買ったことがありませんでした。

まして、私は関西人だから、お盆だって8月なのに・・・ それより、何にもまして、いい加減とはいえ、私はクリスチャンなのに。

心が弱っているなあ。 変な壺なんか買わないように気を付けなければ・・・

でも、おかあしゃんは、クーちゃんに会いたいよ。

Dscf1719


| | コメント (0)

食べてます。

まだまだペットロスはきついです
仕事や日本語がない日は、朝からだらだら飲んで、家から出ることもなく、泣き崩れている日々だけど、食べなきゃね!

Dscf1710

6月21日、母を呼んでタイスキです。
お肉や野菜。
本当は練り物が美味しいんだけど、近くで手に入らなかったのでおでんのつみれとスジを使いました。
それと、ワンタンも是非ものです。
このたれが美味しいんだな!
シンガポールでよく行った、コカレストランにはこのたれと味ポンがおいてあって、交互に食べたっけ。
クラゲとむしどり、キュウリの棒棒鶏   

Dscf1712

6月24日。
夫がいないひとりごはん。牛たん焼き。豚肉とえのきの蒸し物。ぬか漬け。
悲しくても肉食女子です!!

Dscf1713_2

6月29日卵が余っちゃって・・・息子がいないと10個の卵ももてあますのよね。
トンペイ焼き。庭に野生の様にぼうぼう生えている大葉と冷凍してあったもずく、冷蔵庫に転がっていたピーマンのてんぷら。玉ねぎやわかめの韓国風冷たいスープです。
Dscf1714

7月1日野菜ステッィク。お豆腐のハンバーグ(鶏ひき肉と大葉をたっぷり入れました)。お豆腐とあおさのお味噌汁。
Dscf1715

7月4日。手作りの餃子で浜松風。タンドリーチキン。蕪の塩コブ和え。

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »