« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

足の治療と最近の晩御飯です。

足のことです。
昨日E病院の整形外科を受診してきました~~

レントゲンも撮って、骨に異状はなく、軟部が癒着しているか、何かなっているか調べるために、来週MRIを撮ることになりました。

ケロイド状になっているので、他に異状がなかったら形成外科に回されるそうです。
まったくえらいことになったぜpout

ただ、ほっておいても悪くなることはないそうなので安心しました。
アレルギーやアトピーに使う薬が、ケロイドにも効果があるので、その飲み薬と、軟膏を処方されました。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
心して治療に臨もうと思いますscissors

クーはおかげさまで元気です。
ご飯も良く食べるのですが、突然「ぼく、これきらい!」ってなっちゃって、そうなるとハンストです。

この間まではドライフードに鶏肉団子や、牛肉のハンバーグを好んで食べていたのですが、先週、突然「嫌!」ってなって・・・
いろいろ試したところ、今は、柔らかご飯に温泉卵をまぜ混ぜしてお醤油を一滴。その上に、焼いた牛肉がお気に入りです。

そしたら、今朝はご飯が嫌だったみたいなので、ドライフードに温泉卵をまぜ混ぜしたら、気に入って食べていました。

全くわがままちゃんですbearing

Dscf1575



Dscf1576

イカさんを枕にねんねしてます。
もぉ可愛いったらない!!heart01

こんな顔を見たら、どんなわがままでも許しちゃうお母しゃんです。
最近の晩御飯です。

Dscf1577

日曜日の晩御飯です。
海藻ピードロと海藻のサラダ。
牛肉とパプリカのニンニク炒め(実家の味です。当時はピーマンだった)
親もつとこんにゃく、ねぎの煮物。
あなごの白焼き。
青さのお味噌汁。

Dscf1579

水曜日の晩御飯です。
大きいムール貝を見つけたのでパエリア。めっちゃ美味!
蕪、玉ねぎ、カリフラワーのスープ。
なぜか、わかめとキュウリの酢の物(サラダを作る時間がなかったの)
豚皮(夕方息子とOKストアに買い物に行ったとき、息子が見つけました。
100グラム10円!かなりグロテスクだったよ。でもコラーゲンたっぷり)
ネットで下ごしらえを見たら、茹でて圧力鍋、そのあと水にさらす。
味付けはどうしようかと思ったのだけど、中華街の同發本店の豚耳、豚足の味付けを思い出して、お醤油、紹興酒、八角で煮ました。味は最高に良いよ!
でも、また買うかと言うと・・・微妙。

Dscf1580

昨日の晩御飯です。
刺身盛り合わせ。
小鉢に入っているのは駿河湾の白魚、ねぎとウズラ卵を乗せて、ポン酢。
イカ大根の煮物。
豚皮のねぎ和え(これも美味しい!)
ズッキーニのカレーグラタン。
なぜか、インスタントの麻婆春雨(夫が食べたいと言ったので)

| | コメント (0)

私の足

6月にマイを抱っこして、ドアに挟まれ、ざっくりと左足首を切ってしまいました。

名誉の負傷です!!

アキレス腱が露出しているくらいの怪我で、9針縫われたのですが・・・ いまだに痛い! 靴が穿けません。

今まではビーサンや、つっかけで過ごせたけれど、いくらなんでもこれからは寒いだろ・・・

Dscf1574

6月から、今までこの二足で生きてきました。
車を運転するときのみ、ゆるゆるのバックバンドのついたサンダル(あまりにもボロで載っけるのもはばかられる)

時が過ぎればきっと治る・・・と信じてきたけれど、そろそろ限界だ!
今日、近くの内科クリニックに行くついでがあったので、先生に相談しました。

そしたら「これはもう一度整形外科で診てもらった方が良いですね」とのこと。
「どこか良い整形外科ありますか?」と聞くと
「いや~~これはS大学病院とか都立E病院くらいのところに行った方がいいですよ」

げ!!!!そんなにやばいのか私の足。

その場で、E病院に予約を入れられちゃいましたげっそり

「何曜日がいいですか?」
「基本、月木は大丈夫なのですが、来週は息子の引っ越しだし、再来週は母が白内障で入院するのでその送り迎えがあるし・・・」

10月23日、私、行ってまいります。

でも、もしかしてもう一度切り開いて、縫い直しとか???
嫌だな・・・

| | コメント (0)

クーのことと息子特製パスタです。

相変わらず、ばたばたしていますsad

2年半下宿していた(といっても半分くらいは家にいたようなcoldsweats01息子が、来週、アパートを引き払って帰ってくることになりました。

後は修論だけで、授業も週一度しかないそうで・・・

奴が帰ってくるsweat01(ターミネーター風に)

最終的には、安い運送屋さんを頼むことになりますが、その前に身の回りのものを車で取りに来てほしいとのこと。
昨日行く予定だったのですが台風だったし、東京は午後は快晴だったけど、息子の安アパートは周りが舗装されていないので、どうせびちゃびちゃだろう・・・
鬼母は「あんな汚い道を歩くのは嫌だから、送れるものがあったら、宅配便(近くに佐川のお店があります)で送りなさい・・・と。

今朝、獣医さんに行こうと思っていた矢先、届きましたよ、でっかい段ボールが二つ。
ひとつは、溜め込んだ洗濯物や、自分で洗濯した衣服・・・

か、黴臭い!!!

ワイドハイタ―EXをたっぷり入れて、念入りコースで洗いました。

それでもなんとなく黴臭いぞ~~~bearing

今日は二週間に一度のクーの受診日でした。

血糖値は、やはり少々乱高下です・・・
インスリン微調整しているんだけどなあ・・・
なかなか落ち着かないなあ・・・

それから、時々、お○ん○んから黄色い膿?が出ているので見て頂いたら、中に汚れがたまって細菌感染しているそうです。

「包皮洗浄」をしていただきました。

しかし「包皮」とか「ぺ○ス」というのは医療の世界では正しい単語なんだろうけど、なんとなく淫靡にかんじてしまいますのsmile
お○ん○んの方が、私は口にしやすいよdespair

今日は仕事だったから、昨日からバクテ(肉骨茶)を煮ていたら、息子が、下宿で良く作っていたパスタを作って食べるから、他のものはいらないとのこと。
夫もそれでいいというので、ちょっと楽させていただいて帰宅すると・・・

マンションの敷地に踏み込んだとたんに、すごくいい香り~~~
玄関開けたら、涙が出るくらいの玉ねぎとにんにくの香り~~

息子特製、にんにくと玉ねぎのパスタでした。

「ちょっと食べる?」というので一口頂きました。
確かに美味い!!
だけど、これ以上食べたら、お母さん明日の日本語に行けないよcoldsweats01
パスタ200g(もちろん奴一人分)に玉ねぎ2個、にんにく一玉!のみじん切りをバターで炒めたそうです。
散々「野菜を食え~~玉ねぎを食え~~」と言っていたから、体には良さそうですが・・・

次の日が休みの時に、また作っていただきたいと思います。

Dscf1572

昨日の晩御飯です。ハンバーグ(夫と息子はこれに目玉焼き)。タコのカルパッチョ(野菜の方が多い)。ズッキーニのチーズ焼き(これ、ヒットかも!)。白魚の卵とじ汁。ネットで息子が拾ってきたにんにく炊き込みご飯(ご飯を炊くとき、皮ごとのにんにくを入れます。食べたのはもちろん息子だけ)




| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »