« メリークリスマス! | トップページ | 年末はばたばたです。 »

術後三年がたちました。

最近、夢見が悪いです・・・
これは、もしかしたら、「痩せるスパッツ」で締め付けているせいなのだろうか・・・


今日も、癌の手術を受けるのに、一階の病室から、21階の手術室にぜーぜー言いながら歩いて移動し、
「手術の前にトイレに行きたい」という願いを却下された夢を見ました。
こういう場合、目が覚めて「トイレ、トイレ」となります(笑)

三年前の今日、私は、病院で手術を受けていました。
夢とは全然違って、とても快適な病院ライフでした。

再発は、一年、三年、五年が目途なんですって。
とりあえず、三年間好き勝手に、食べたいものを食べ、飲みたいものは飲み放題、やりたいことはやり放題にやってきました。

私は以前も書いたことがあるように、人間、死ぬときはどんなことをしても死ぬし、生きるときはどんなことがあっても生きると信じているので、この三年間、再発を恐れたり、ちょっとしたことでびくびくすることは全くありませんでした。

その辺、ちょっと普通の癌患者さんとは違うかもしれないけれど(汗)

でも、こういう夢を見ちゃうのは、やはりどこかで三年の関所が過ぎたという安堵感があるのかな。

マイクーを見送るまで、私、もうちょっと生きなければいけないので、このまま、マイペースに行きましょう。


211227_002

今日も、マイクーはお父さんと一緒です。

「坂の上の雲」今日が終わって、次回は来年の12月ですって。
どうしてこんな馬鹿みたいな放送計画を作ったのでしょうか!!

それにしても、広瀬役の藤本隆宏さんのかっこよかったこと!!!
軍服はもとより、ダンスシーン、可愛いロシアの恋人とのシーン、私は本当によだれがたれました(爆)

この続きは一年のお預け???
う~~む、こういう編成って、やはり疑問だと思うよ。

|

« メリークリスマス! | トップページ | 年末はばたばたです。 »

コメント

クカバラさま

そうですね!
あと一年は絶対に元気で居られますように。
クカバラさんも、手術大変でいらっしゃいましたね。
お互い、元気な爺婆になりましょう。

痩せるスパッツは暖かくて良いですよ

投稿: スーさん | 2010年1月 3日 (日) 01時03分

スーさん、それは「あと1年、来年12月まで元気で過ごしなさい」ってNHKの野郎が言ってるんだと思います。

私も今年は手術をして、色々考える事の多い1年でした。でも、「痩せるスパッツ」を穿こうとは思いませんでした。(爆)

投稿: クカバラ | 2009年12月29日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183476/32761051

この記事へのトラックバック一覧です: 術後三年がたちました。:

« メリークリスマス! | トップページ | 年末はばたばたです。 »