« バザーと息子の事故です(涙) | トップページ | 市橋容疑者逮捕です »

最近のつれづれです。

最近、女性がらみの事件が多いですね。

東京と島根で起きた、36歳、35歳の女性の周辺にいた、大勢の男性不明死。
ことの真相は明らかになっていないけれど、凄いね、このお二人。

こんな女性、一世紀に一人登場すれば、十分なのに、立て続けに現れるなんて・・・

ほんま、凄い!!としか言えないけれど、東京の方、ワンちゃんを飼っておられたそうで、そのワンちゃんが今どうしているのかが、一番の私の心配事だったりします。

逆に、女性が被害者になった事件。
千葉大学と島根県立大学の女子学生が、殺害され、まだ犯人が捕まっていません。

お二人とも、親元を離れての学生生活だったとか。

うちは、男の子で、しかも家から大学に通っているので、こういう心配は全然しなくても良いのですが、同年代の子供を持つ親として、親御さんのお気持ちは察して余りあります。

お二人とも、「バイト」がキーワードなのかな。
千葉の方は、親からの仕送りが減って、居酒屋のバイトではお金が足りなくて、水商売をやっていたとか・・・

京都の友達は、お嬢さんお二人が東京の大学(私立)に通っていたとき、毎月35万仕送りをしていたそうです。
これは、生活費、下宿代だけなわけで、それに授業料が入れば、月に50万は超えています。

事件にあわれた方は、学校が国立だし、お一人なので、その半分以下ではあったでしょうが・・・
今のご時勢、親御さんの事情もわからないではない。

島根の方は、寮からバイト先までは徒歩30分、それもテレビで見る限り、ものすごく恐ろしそうな道ではないですか!
最後は神社を抜ける??
暗いところ大嫌い、めっちゃ怖がりの私には、まさに肝試しとしか思えない道を、若い女の子が、歩いていたなんて。
こんな、不便なところに女子寮を作るというのも、なんだかなあ・・・

どういう経緯で、事件にあわれたのか、犯人がどんな奴かわからないけれど、誰か大人がもう少し注意していれば、本人が自分が今、危険と隣り合わせにいるということを自覚していれば、防げた事件のような気がしてなりません。

今日(もう昨日)は、息子の大学祭でした。
息子は「落語研究会」に属しています。
彼の高座を初めて聞くべく、母、叔母と一緒に出かけました。
始まるまで、私はどきどきです。

で!!彼の落語、ものすごく面白かったです!!!
会場も、笑いの渦に包まれて!
身びいきではなく、ほんとに面白かった。

叔母も母も「これなら、お金もらえるわね」と言ってくれたくらい!!

家では、口を利いたら損!!とばかり、仏頂面の息子にこんな芸があろうとは。

私、ステージママやろうかな(爆)

金曜日の公文話です。
年少さんの女の子をずっと中腰で対面指導していました。
もぉ、腰は限界状態、いつ「ビキ!!」っときてもおかしくないよ。
思わず、「いてててて」と腰を伸ばしたとき、隣に座っていた年長さんの男の子
「先生、大丈夫?腰痛いの?」
「そうなの」
「あのね、子供は腰痛くならないんだよ」

そうね・・・
若いって素晴らしいわね。

「腰が痛い」という言葉を知っている君はちょっぴりお兄ちゃんだなと、私はとっても可愛く思ったのでした。
そして、テレビ話。

「不毛地帯」
ますます見逃せません。
ぎばちゃん、悲しすぎました。

「チャレンジド」
土曜日、最終回でした。
毎回、先生の努力で、あっさりと問題が解決するなんてありえないなあと思いつつ、それでも「金八先生」や「ヤンキー母校に帰る」と同様、こんな先生が居たら、どんなに学校生活が素晴らしいだろうと感じました。
5回の放送ということで、ストーリーが無理な仕立てになってしまうのは仕方がなかったのかもしれませんが、これは、どう考えても、佐々木蔵之助さんの演技の賜物だと思います。
蔵之助さん、万歳!!

「仁ーJIN」
これ、面白い!!
これから先のストーリーは全く知らないのですが、幕末ということで、新撰組、絡むかな~~?絡んで欲しいぞ!!


211108_001
金曜日の晩御飯です。
例によって金曜日はおでん(これ一人前)。きのことほうれん草の煮びたし。かものスモークとオニオンスライス。
211108_002_2
今夜(日曜日)の晩御飯です。息子は打ち上げで帰宅せず、夫と二人。てんぷら(海老、白子、ヤーコン、たまねぎ、ピーマン、まいたけ、ヤーコンとたまねぎ桜海老のかき揚げ)。セロリとメンマの和え物。

|

« バザーと息子の事故です(涙) | トップページ | 市橋容疑者逮捕です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183476/32136801

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のつれづれです。:

« バザーと息子の事故です(涙) | トップページ | 市橋容疑者逮捕です »