« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップページ | お片づけとドラマ考です。 »

コストコと絶品タイ料理です。

今日(昨日)は、ネットお友達t-mさんの奥様、こちらもネットお友達のmamさんに、コストコ(コスコ)多摩境店に連れて行っていただきました。

4月の最初に連れて行っていただいて以来、半年ぶりのコストコです。

時間に余裕を持って出かけたら、246ががらがらで、一時間足らずでmamさんのお宅に到着!
予定より30分も早くついてご迷惑をおかけしてしまいましたが、お宅でコーヒーをご馳走になり、t-mさんともお会いできました。

t-mさんは、とても楽しい方で、沢山笑わせていただきました。
(青虫の写真のアップを楽しみにしています)

ランチでmamさんに連れて行っていただいたのは、南林間のタイ料理です。
小さな、テーブルが5席ほどの、町の定食やさん、といった風情のお店。

トムヤムクン、ヤムウンセン(春雨サラダ)、パッタイ(焼きそば)、ガバオ(鶏肉とバジルの炒め物、ご飯と目玉焼きと混ぜ混ぜします)をいただきました。

・・・・・これ、絶品!!!
どれも、最高に美味しい!!

日本風にアレンジすることなく、現地そのままの味、そしてお母さんがきちんと作った家庭的なお味です(タイの家庭に訪問したことはないのだけど^^;;)
トムヤムクンは、とても辛いなかに、海老の濃厚なお出汁とスパイスが効いていて、ものすごく美味しい。
たぶん、今まで私が日本で食べたトムヤムクンの中で一番美味しいと思うよ。

都心で、ど~~んと大きなお店を構えたって絶対に繁盛すると思います。

「おなか一杯」「もう無理!!」と言いながら、しっかり完食です。

ダイエットはどこに行ったんだ~~~(笑)

でも、昨日ジムでしっかり汗を流したし、これからコストコでいっぱい歩くし、唐辛子のカプサイシンはダイエットに良いというし・・・ぶつぶつぶつ(見苦しいいい訳だ)

でも、美味しいものを食べると、ほんとに幸せな気持ちになれますよね。

久しぶりのコストコはとっても楽しかったです!

買ったもの:5Lの液体洗濯石鹸、6Lの柔軟剤。
これがどれくらい大きいか想像してください。
すごいお得です。
でも、毎回洗濯するたびに、肩を脱臼しそうだよ。
というと、mamさんに「小さい入れ物に詰め替えて使うんですよ」と教えていただきました。
お~~~、確かにそうだ。
眼からうろこ!

乾燥ポルチーニ茸。
ダイストマトの缶詰。
はさみ6本セット。
ペーパータオル12巻(このパックの上で正座できそうな大きさです。)
WILKINSONのジンジャエール、24本、ケース買い。
鶏胸肉2キロ(ワンコのご飯に使うので、安く欲しかったのだけど、2キロで580円ってすごくない?100g29円というのは、今まで見た底値です)
刺身用の鮭、800g。
アカザ海老。
ほうれん草。
スポンジ(カラフルで可愛いのだ)
トッポギ、ヨシダグルメソース(これ、どんなものか全く不明です。mamさんにも、是非、お味を教えてねと言われました。
楽しみなような、恐ろしいような・・・)

mamさんとのおしゃべりは最高に楽しいです!!
95%が美味しいもの、お料理のお話。

もともと、私の話題は、誰とでも90%美味しいもの、お料理、ワンコなのです(なんと、話題に乏しい女よの~~~)

mamさんとのお話はさらにめちゃめちゃ盛り上がります(合い間合い間に、外国での体験とか、政治のこともお話したよ)


211022_003

今夜の晩御飯です。チーズチキンカツ(ワンこのために買った胸肉をチキンカツにしたら、ジューシーですごく美味しかったです、このお値段で、こんな美味しいチキンが買えるなんて!!)。アカザ海老のにんにく炒め+ほうれん草。キャベツ。ねぎのナムル。

211022

なぜか、こんなもんも買っちゃった~~
DSソフト、ゼルダの伝説「夢幻の砂時計」

211022_004

問題の(いえ、話題の)トッポギ、ヨシダグルメソースのたれです。


沢山歩いて、重い荷物を運んだので、力尽きて、9:30ごろバタンキューでした。

最後の力を振り絞って(爆)、「不毛地帯」はタイマー予約しましたが、這うようにベッドに行って、爆睡。
こんな時間に眼が覚めちゃいました。

美味しいものを食べて、楽しいお買い物をして、本当に楽しかったです!

どうもありがとうございました。

|

« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップページ | お片づけとドラマ考です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183476/31905189

この記事へのトラックバック一覧です: コストコと絶品タイ料理です。:

« 芸術祭十月大歌舞伎 | トップページ | お片づけとドラマ考です。 »