« お片づけとドラマ考です。 | トップページ | クーの検査結果とバザーの準備です。 »

ウルトラマンとか怪獣たちとか、です。

屋根裏を片付けていて、いろいろなものを見つけました。

全然着ていなかった洋服、袋に入ったままのパジャマ、息子の高校の卒業証書(息子の高校卒業は、私にとってしょっぱい思い出がありすぎるので、ここに封印したのかもしれません)、古いゲームソフト・・・
それに加えこんなものもの。

211028_003

ウルトラマンシリーズに出てくる怪獣の群れです。

教会のバザーで、子供コーナー、ひとつ10円で出したらよいなと思っていたのですが、ふと思い出したことがあります。

これは、5年位前に、我が家で、動物愛護団体のチャリティー、ガレージセールをしたときに、3こ100円で売りに出しました。

お手伝いに来てくれた、マイクーのトリマーさん、ヤヨイちゃんが
「スーさん!これ、こんな値段で出しちゃだめですよ~~
マニアだと、かなり高いお金で買っていきますよ」と言われて
あわてて、引っ込めたのでした。

そういえば、ヤヨイちゃんが来る前に、中年の男性が二人で現れて、あれこれ物色しながら「かねごん」を選んで
「これひとつ100円でいただきます」と帰って行きました。

もしかしたら、かねごん、もっと高く売れたのでは!!

目利き(ほんとか??)が、残していったので、他は「かねごん」ほどの価値はないのかもしれませんが、ヤヨイちゃんが、こういう人形を買い取るお店か、オークションを探してくれるって!

神様への献金より、わが身の利益を優先してしまう私をどうぞお許しください(教会にも、売れそうな品々、献品したし^^;;ぶつぶつ)

211028_004

これはどうなのかな、ウルトラマン一族です。

もし、これをご覧になって欲しい!!と思われるものがおありでしたら、ご連絡ください。
お値段、ご相談に乗りまっせ!!

211028_001

今日の晩御飯です。餃子。たまねぎがんも。大根と牛筋、こんにゃくの煮物。ヤーコンとギバサのお酢の物。
餃子はお肉が少ししかなかったので、嵩増しに、この間韓国料理屋さんで食べた餃子をまねして、春雨を入れました。
これ、食感がよくて気に入ったよ!

|

« お片づけとドラマ考です。 | トップページ | クーの検査結果とバザーの準備です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183476/31980237

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンとか怪獣たちとか、です。:

« お片づけとドラマ考です。 | トップページ | クーの検査結果とバザーの準備です。 »